よくある質問(退職代行_依頼後)

退職願に印鑑は必要ですか?

印鑑が手元にない場合は、ご自身の署名での記載でも問題ございません。しかしながら、捺印された退職願をご提出いただくと、退職手続きがよりスムーズに進行することが多いです。この点をご考慮いただければ幸いです。

会社に置いてある私物は返却してもらえますか?

私物に関する詳細や対応方法(例えば処分や着払いでの郵送等)につきましては、LINEを通じて当社までご相談ください。お客様のご希望をお聞きした上で、勤務先にお伝えし、可能な限り対応させていただきます。

ただし、最終的な判断は勤務先によるものとなりますので、すべてのご希望にお応えできるとは限らない点、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

会社から電話が来たのですが、出なくていいですか?

対応に関しましては、基本的にお客様のご判断にお任せしております。ご要望があれば、お勤め先様へ直接連絡を控えていただくよう、また対応が難しい旨を伝えることも可能です。

連絡が頻繁になり、ご対応に困難を感じる場合は、LINEを通じて弊社にご報告いただけますと幸いです。その後、弊社よりお勤め先様に再度連絡を控えるようお伝えいたします。このような対応を取ることで、お客様のご負担を軽減し、スムーズな手続きを支援いたします。

退職願に記載する退職日は何日とすればいいですか?

退職願につきまして、ご希望の退職希望日を明記していただくようお願い申し上げます。即日退職をご希望の場合、多くの方は入電日や最終出勤日を退職希望日として記載されています。

また、有給休暇の消化をご希望の場合には、「有休消化後」という文言を記載し、その後の退職希望日をお書き添えください。有給休暇の残日数が不明な場合には、「有休消化後」とのみ記載いただくことも可能です。

支払いはいつですか?

利用料金は一律24,000円(税込)となっております。お支払いにつきましては、後払いが可能でございます。具体的には、退職日が決定した後にお支払いいただく形となります。

お支払い期限は、退職日が決定した日から7日以内です。お支払い方法としては、銀行振込およびクレジットカード決済をご用意しております。

例)4月1日お勤め先様との話し合いで退職日が決定した場合、5月1日がお支払い期日となります。入金期限内にご都合の良い時にお支払いください。

退職願はいつ会社に送付すればいいですか?

退職願の提出タイミングにつきましては、お客様のご都合に合わせていただければ結構でございます。ただし、弊社からお勤め先に連絡を取る前に、退職願の提出を完了していただくようお願い申し上げます。 退職願の提出に先立ち、その写真を撮影していただき、提出完了後に弊社のLINEへその写真を送付していただけますと幸いです。これにより、手続きの進行状況を適切に把握し、円滑に対応することが可能となります。

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